腐女子になりたい。

腐女子でなくなってしまったヲタク女が、腐女子に戻りたい思いの丈をつづる為に始めたブログです。

刀剣乱舞楽しい

あけましておめでとうございます、というには遅すぎる気がしますが、あけましておめでとうございます。

冬コミでは宗介と凛の本ほぼ狩ってきました9割は狩ってきましたお財布すっからかんです後悔はしているが反省はしていない。およそ140冊ほどあるのでまだ読み終わっていません。でもすごい、幸せです。好きなカップリングの同人誌がたくさん読めるって、本当に、本当に幸せだ。

さて、タイトルにもある通り、刀剣乱舞にはまってます。新年早々自分が新しい波に飲みこまれるのは予想済みでは、あったんですけれども。告知開始早々に事前登録きめてきて楽しみに待ってたのですが、14日の正午過ぎてから、なんか、あの、あまりにもみんなやっててびっくりしています……。
もともと艦これもしていたのですが、周囲に女性提督それなりにいて、でもフォロワーさんの十分の一くらいで、刀剣乱舞もきっとそれくらいなんだろうなーって思ってたんですけど、なんか私のフォロワーさんだと7割ぐらいプレイしててびびります。
とりあえず三日月宗近が筆頭近侍で五虎退かわいがり隊所属な感じですがまだ手に入れてない刀たくさんあるので未定です。なお話はそれますが私のケッコンカッコカリ予定は加賀さんです。

日本刀好きで大学生のとき日本刀の講義があって、履修はしないで最初の2回くらい出席したんですけれども、こんなんだったらちゃんと履修して最後まで授業受ければよかったと後悔してます。ただ教室移動がものすごく大変だったから心が折れたんだ……(往復約1km)。
つきあいで一緒に出席してくれた友達は、授業のことは忘れたけれど私がめちゃくちゃ興奮してたことはすごく覚えてたと言われて複雑です。でも先生本物の日本刀持ってきてくれたんだよ、興奮するよ……。日本刀に限らず武器好きです。

ただ、22日に新作のゲームが出るので22日以降からは睡眠を犠牲にしてそちらにかかりきりになると思います。とにかく少しでも先へ進めてしまわないと夏コミの申込に響く。まだ夏コミ何に申し込むか決まってない! 今月3本ゲーム買うのでほんと時間ないし繁忙期で仕事も休めない時期であばーってなってます。

それにしても、なんか刀剣乱舞始めてからものすごく自分の腐女子力が下がっています。ホモとか別にいいや……、見目麗しい男達がうふふきゃっきゃしてればいいや……、って気持ちです。とうらぶ基本的にキャラ萌えなんで同人関係は手を出さなそうです。