腐女子になりたい。

腐女子でなくなってしまったヲタク女が、腐女子に戻りたい思いの丈をつづる為に始めたブログです。

花粉症はこの世から滅ぶべき

本当は「続・腐女子だけど『ボーイズラブ』は苦手です」という記事を書きたかったのですが、ちゃんとしたブログの記事を書けるほど、今頭が回転していません。
それというのも、すべて花粉症のせいです。この時期になると一気にあらゆる生産性が落ち肉体も精神も弱ります。薬で眠い・ぼーっとする、口呼吸で苦しい、肌すごい荒れる、そもそも体が思うように動かない、引きこもりたいと心が鬱々する等々。

花粉症になったキャラの妄想をするくらいしかいいことないよ。いえ花粉症じゃなくても花粉症になったキャラの妄想できるよ、花粉症の時期じゃないときに妄想もできるよ。なんの慰めにもなりゃしねえやハハ……。

今、女同士の関係に一番すっころんでいるので、それを踏まえて腐女子とはBLとはって書きたかったんですけどあああ。あと他に自分が商業BL買わないのはなんでだ? とか女体化の話とか贅沢病の話とか、色々あるんですが真面目な話はしばらく書けそうにありません。

とりあえず、頭使わないどうでもいい近況だけ述べて終わりにします。基本的にこのブログ月2回くらいの更新で行こうと思ってたんだ……。

  • 精神的にズタボロ:花粉症+その他色々ありまして、上向いてきた気持ちが急下降しているので今年はほぼ同人活動しない気がする。
  • Free!:グッズが続々と届き始めて財布が悲鳴を上げている。おまんじゅうマスコットかわいい。宗介が混じっているとついポチってしまう。使い道はないのに。どうすんのこれ。※グッズは基本的に使うものだと思っている。 
    イベント夜の部があたって未だに信じられない。
  • 刀剣乱舞:ホモにはまったくアンテナが立たず、刀剣男士×女審神者妄想をしてはのたうっている。三日月と宗三と長谷部が三大萌え。
    刀剣男士はみんな好きです。あと子狐丸と鶯丸だけ来ない……。
    キャラ絵のグッズは買わない!と心に決めたものの「トレーディングじゃないから、三日月そのまま買えるから」と言い訳をして、使い道もないのにスティックアクリルキーホルダーとGIB缶バッジを予約してしまう。どうすんのこれ。
  • 全年齢乙女ゲー:13年ぶりに買って満喫している。黒蝶のサイケデリカ(絵師買い)・男遊郭(声優買い)・来月には剣が君(声優買い)。*1
    置鮎さんが好きなのですが、遙2*2とときメガ1*3以来乙女ゲーしてなくて、今調べたら置鮎さんすごい乙女ゲー出てるすごい。
  • 成人向乙女ゲー:ここ数年ハマっている。が、4本積んである……。
    ハッピーエンドがある前提でバッドエンドでヒロインちゃんが監禁強姦されてるのをニヤニヤ眺めるのが趣味。ハッピーエンドがないとバッドエンドは心苦しいし、バッドエンドがあることでハッピーエンドが際立つんだよ! ハピエンとバドエンは切っても切れない関係だよ!
  • あのゲーム:自分が主ジャンルであると思っているゲームシリーズの最新作が大炎上していて、私も公式擁護できないし乾いた笑いしかでない。
    しかしながら登場する姫騎士とその師匠(女)にだだはまりしてしまい、最萌えが百合という今までにない状況。だってこいつら仮に男同士だったとしたら薄い本大量生産事案だったよ……? 師匠×姫騎士尊い。

以上を総合すると、せっかく腐女子戻れたはずなのに腐女子から遠ざかっています。腐女子復帰経過報告とは。遠ざかっちゃって、もう全然腐女子復帰の経過報告になってないじゃないですか。いや、経過報告だからある意味正しいのか?

とりあえず今の気持ちは『可愛い女性を愛でたい』です。

*1:基本的に声優さんがきっかけでアニメ見たりゲームしたりとかはないんですが、つかそもそも声優さんあんまり詳しくないんですが、置鮎さんだけは別次元で声好きすぎる

*2:2000年

*3:2002年