腐女子になりたい。

腐女子でなくなってしまったヲタク女が、腐女子に戻りたい思いの丈をつづる為に始めたブログです。

完・腐女子だけど『ボーイズラブ』は苦手です。

先週末突然気付いた。
私は腐女子じゃないと思ってたんだけど、腐女子だった。
ただ、正真正銘の『BLが苦手な腐女子だった。

今まで2本も「腐女子だけど『ボーイズラブ』は苦手です」って記事書いてきたけど、やっと決着がついた。 

fujoshininaritai.hateblo.jp

fujoshininaritai.hateblo.jp

 私はAとBが恋愛関係になっていることにはまったく萌えない。AとBが殺しあうほど憎んでるとか仲が悪いとかにめちゃくちゃ萌える! そして恋愛感情なしで仲が悪いけど、でも肉体関係があると思ってる!

つまり! ただの! 解釈違い!

男同士の肉体関係望んでたら、そりゃあまぎれようもなく腐女子だよ!!
でもな! ラブは求めてない!!!!!!!!!!!!
ボーイズ「ラブ」は萌えない! 恋してなくていい!! むしろ萎える!!!

だから、私は男同士の恋愛関係に萌えないBLが苦手な腐女子となる。

恋愛関係に萌えない仲が悪いのに萌える、そしてその二人に肉体関係があると思っていれば、どう考えてもBLが苦手な腐女子。BLが苦手な腐女子はこの世に存在した!!!!

Q.E.D.


……なにがきゅーえーでーだよ!
証明完了しても、自分の状態が明確に定義されても、全然嬉しかねえよ!
この世のどこにBL苦手な腐女子の居場所があるんだよ!
腐女子は普通男同士の恋愛関係に萌えて生きてるんだぞ?
ヲタクの神よどうしてかような業深き嗜好を私に与えたのだ。生きづらくて息づらくてもう窒息死しそうなほど窮屈で苦しい人生をどうして私に与えたんだ。

これ打ちながら涙が出そうだ。
いやだ、こんな嗜好いらない。

……あんなー、長蜂好きだしへし宗好きなんだけど、二人が恋愛してるのにはまったく萌えなくて、二人がケンカしたり重苦しくシリアスしたり憎みあったりしてる状態にめちゃくちゃ萌えるし、恋愛感情なしで肉体関係あると思ってるんだ。
仕事で行けなかったけど11月15日のイベントは長蜂プチとへし宗プチがあってすごく行きたかったし、行けなくて悔しかった。けど私の解釈は普通じゃないから、本を買うたび「この二人は恋愛感情ありますか」ってきいて「ないです」って答えてもらった同人誌しか買えないんだよ、つらい。そんな本ないとは思わないけど、なんていうか私は異端なんだ、純粋なそのカップリングを愛好して萌えてる方々とは違うんだ仲間に入れないんだって思うとすごくつらくてつらくて、
もう
いやだ。

もうなんかもう同人やめたい。冬コミうかってるけどヘテロ本だけど全然原稿できてない。来年のイベントも2月まで申し込んでしまったけど書ける気力がわいてこない。でも諦めたら後悔すると思ってる。後悔するってことは、この同人やめたいって気持ちは逃げてるってことだから。
でもつらいんだ。もう全部投げ出してしまいたいんだ。