腐女子になりたい。

腐女子でなくなってしまったヲタク女が、腐女子に戻りたい思いの丈をつづる為に始めたブログです。

でもやっぱり腐女子になりたいんだなぁ~

だいたい刀剣乱舞の話です。

ジャンルが不穏でもカップリングが脅かされてても、安定した供給(と需要)があるので、腐女子じゃなくてもヘテロカップリングで同人誌書いて同人誌買うの楽しいです。(なかったら多分腐女子になりたいよおおおって血涙流してもんどりうってた)

常識はずれの人間が暴れてて頭抱えたくなるし、これからアニメも始まってまた人増えて変なこと起こるの困るな、と思ってても大規模ジャンルは楽しい……。ツイッター開くだけで萌えが向こうからくる。

これでも一回腐女子復活したかなって思ったときはあった。
髭膝っていうか膝の受け顔超かわいい萌える。でも髭膝っていう関係性のカップリングに萌えてるわけでもないから(でもモブ膝とか他の刀剣男士×膝は嫌だなあー、とすると髭膝しかない)、髭膝のエロ本買えば満足……。
でも男が男に掘られてよがってる顔見て萌えるなら腐女子だなあ。ただそこに関係性いっさいないからラブとかヘイトもない、あ、これは本当に膝のえろい顔が見たいだけなやつだ……。腐ってるけど自分で書きたいとかない、発展しないや……。
なので腐女子だやったーと思ったのもつかの間、完全に腐復活というわけでもなかった。

長蜂にいたってはもう恋愛感情いらないというか公式が最大手すぎて、最近だと虎徹の業深すぎ案件(虎徹編成任務で長曽祢では達成できない。ショックではかなったしむしろ「え、2振り以上って長曽祢は虎徹じゃないから新しい虎徹の刀剣男士増えるの?」と思った)で虎徹は公式が地獄のような萌えを投下してきたからそれで、それで私はもう最高。公式が最萌え案件。ホモじゃな~い。恋愛感情に萌えな~い。

へし宗も恋愛感情いらない、お互いメンチきって殴り合ってて。(でも刀ステ見た限り基本的に宗三さんて仲間には攻撃的じゃないし礼儀正しいから長谷部殴っても喧嘩しないね。……うちの本丸はしてもらうけど)

と、こうしてどんどん腐離れが進むのであった。
それでも殺しあってる男同士は萌えるしで、自分自身は腐女子じゃないと思ってもそれは外から見れば腐女子でさあ……なんて言うか本当にBLが苦手な名伏しがたい腐女子のようなものになってしまった、私は。

あーうーん、腐女子になりたいというより、地雷なくしたい。地雷っていうか、腐ネタみて嫌悪しないようになりたい。自分からはたしなまなくても、見て嫌だなって思うものが感じなくなるようになりたい。

そうしたら、腐女子にもなれずかといって完全にただのヘテロ嗜好のオタクでもない居場所が不安定な自分でも、居場所がなくても生きやすく感じられるのになあ。

でもやっぱりあわよくば腐女子になりたい。なんでも普通よりなんでも美味しいになりたい。